fc2ブログ
03
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
: < >
2011.10.15 *Sat*

手作りごはん

こんばんは!

今日はお父さんの手作りご飯を紹介します♪
もちのろん鉄平のです!

まずは買出し~
P1020155_convert_20111015205143.jpg
気になるけど、もうちょっと待ってね!!

買ったものは
★おから
P1020158_convert_20111015205208.jpg
無添加です!

★鶏肉のガラ
P1020159_convert_20111015205303.jpg

~作り方~

まず鶏肉を圧力鍋に入れます。
P1020160_convert_20111015205414.jpg
水を適当に入れて、圧力鍋のピンが振れてから20分位かけます。
鶏肉の骨が柔らかくなったら骨をほぐして
おからを投入します
P1020162_convert_20111015205525.jpg
そしてまた圧力鍋にかけます。

完成!!!
P1020163_convert_20111015205604.jpg
いつも冷蔵庫で保存しています!

栄養満点☆(・・・多分)
鉄平もこれがあると大喜び(・・・多分)

分かりにくい説明ですが
?な所があればコメントで質問して下されば
答えますんで!!!
暇があれば作ってみてください
スポンサーサイト





ポチっと、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします♪

COMMENT

こんばんわ~!!
お父さんすごいっ!!
愛犬家のお父さんなんですね~(*´∀`*)!!
これは鉄平くん、嬉しい&美味しいですね☆
おからなんて、なかなか摂取させることできないだろうし、すごく上手に作って、愛犬のために頑張ってらして、とっても素敵ですね~(#^.^#)
うちももうすこし頑張って、愛犬ごはんの勉強をしたいとおもってます~☆
2011/10/17(Mon) 00:59 | Lovei #- [Edit
おとうさんすごい!
やっぱり鉄平くんは、おねえちゃんとこ来てよかった!
テツもね、かあちゃんの手作りご飯だよ。
おとうさんとわりと似てるご飯だよ。
これからサツマイモの季節になるから、これにお芋が入ったりします。
時々お野菜とか細かくして入れたり。
鉄平くん、おいしい?おいしいに決まってるよね^^
2011/10/17(Mon) 08:42 | テツのかあちゃん #- [Edit
Lovei様
コメントありがとうございます!

誉めて下さってありがとうございます(*^-^*)
お父さん、喜ぶと思います!
手作りご飯はこれだけじゃないんで、
またブログに載せたいと思います!!!
簡単なんで、また作ってみてくださいネ♪
2011/10/17(Mon) 21:25 | てつのあね #- [Edit
テツのかあちゃん様
コメントありがとうございます!

テツのかあちゃんさんも手作りご飯なんですか(=^▽^=)
季節によって入る物が違うなんて
良いですね!!
鉄平の手作りご飯にもお芋とか
入れてみようと思います♪♪
2011/10/17(Mon) 21:27 | てつのあね #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てつのあね

Author:てつのあね
訪問ありがとうございます!!
てつのあねです^^
四国犬・鉄平との日常を
楽しく、綴っています♪
ゆっくり見てって下さい(=^▽^=)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (82)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 四国犬・鉄平の毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・