06
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: < >
--.--.-- *--*




ポチっと、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします♪
--:-- | edit | top

2011.12.26 *Mon*

サカサクラゲ

こんばんは♪

久しぶりの更新ですm(^__^;)m

昨日、お出かけに行ったら980円でクラゲが売ってたので
買ってしまいました!!
P1020724.jpg
大きさは1cm位です♪
サカサクラゲなんでいつもサカサでビンの側面や下に
くっついてます^YY^
プワプワしてるのは可愛いんですが
見た目はあんまり可愛くありません(汗
しかも殆ど動きません(汗

今日の鉄平↓
P1020693_20111226214138.jpg
テンションが上がるとすごい飛びついてきます^▽^
甘噛みもめちゃめちゃしてくるので
服がよだれだらけになっちゃいます(=^▽^=)

もうちょっとで2012年ですねっ☆
来年こそは鉄平に「おいで」を覚えさせますっ!


ポチっと、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします♪

COMMENT

寒いとムダに元気だよね。
鉄平くんも元気そうだ^^
飛びついてプロレスだな、うちは^^
「やる?」って顔するらしい、とうちゃんに。
とうちゃんには、手加減しないからイタイらしい、笑
かあちゃんには、めちゃ手加減するからゼンゼン痛くないの^^
テツもね、「おいで」できません。
おやつ見せるとくるんだけどね^^
2011/12/27(Tue) 05:51 | テツのかあちゃん #- [Edit
テツのかあちゃん様
コメントありがとうございます!

はい、めちゃ元気です^▽^
鉄平も飛び掛ってきます!
私にもお父さんにも手加減無しです(=^▽^=)
甘噛みも、興奮してくる甘噛みじゃ
なくなるからすごい痛いです~>▽<;

テツ君、かあちゃんさんには手加減する
なんて、優しい&賢いですネ♪
2011/12/27(Tue) 14:20 | てつのあね #- [Edit
クラゲ~!
クラゲって見たことない^^;。
初めて、見たよ~オモシロイ!
テツさん、飛びかかるなんて~嬉しい証拠だよ^^。
コロンは飛びつくけど、チャイは飛びつかなくなった。
落ち着いてきたよ(おばあちゃんだ^^;)。
2011/12/27(Tue) 18:50 | チャイママ #yl2HcnkM [Edit
サカサクラゲ!? なんか、舌かみそうな名前だ(笑)
クラゲって、水に漂ってるものかと思った。サカサクラゲは水槽に貼り付いてるの?
餌は何をあげるの? 「クラゲの餌」とか、売ってるのかなv-7

うちはねー、「おいで」(うちでは「コイ」って言ってるけど)はできます。何もなければね。
猫とか鳥とか追っちゃってるときは、全然ダメだぁ。そういうときにこそ呼び戻したいのに、役にたたない(笑)
2011/12/27(Tue) 19:26 | ねこた #NK6uJqnc [Edit
クラゲを飼い始めたんですねぇ~^^ 
クラゲ=フワフワ浮いているってイメージだけれど張り付く子もいるとは!
色々な種類がいるのかな。
Rin家には3匹のニモ(カクレクマノミね)がいますよっ(*^-^)b
うちのtetsuもスイッチが入ると飛び付いてガブガブしてくるから痛いのなんのって(゚ー゚;
テンション上がれば手加減ナシ(苦笑) 
でもねぇねにはまだ遠慮してるかも。
今年もあと少しになりましたね。
あねちゃんも良い年を迎えて下さいねぇ~^^
2011/12/28(Wed) 15:45 | tetsuママ #NdMr.JIY [Edit
うわ!クラゲだ。
海浜公園でよくクラゲみるけど、海に浮いてると以外と綺麗だったりするんだよね。
サカサクラゲって初めて見ました。
何食べるの?

テンションUPすると必ずこうなるよね。
yoshiの先代の四国犬も必ずってくらいこうなってた^^でもこれも可愛いんだよね-。
2011/12/28(Wed) 18:18 | yoshi #- [Edit
チャイママ様
コメントありがとうございます!

このサカサクラゲ、雑貨屋さんに
売ってたんですよ!
そのとき私も初めて見て
なんじゃこりゃi-198って
びっくりしました~!

そうなんですか^^
落ち着いてる四国犬、かっこいいです~❤
鉄平も、も少し落ち着いて
欲しいです・・・^▽^;
2011/12/29(Thu) 20:58 | てつのあね #- [Edit
ねこた様
コメントありがとうございます!

分かります(=^▽^=)言いにくいですよね(笑
はい、ずっと張り付いてます!
移動する時にちょっとプワプワ泳ぐ位です^^
餌は、光合成をするから特にあげなくて
良いそうです!(買った時に付いてきた紙に書いてました~)
でも、ホントにそれで死なないのか・・・
心配です^_^;

そうゆう時にちゃんと「おいで」出来る様
にしつけるのってホント難しいですよね!
でも、「コイ」が出来るなんて凄いですi-189
2011/12/29(Thu) 21:15 | てつのあね #- [Edit
tetsuママ様
コメントありがとうございます!

私も最初びっくりしました^YY^
ニモ飼ってるんですかー!可愛いですよね♪
私は飼えません!
飼い方難しそうで絶対死なせて
しまうんで^_^;
だから、羨ましいです~

ねぇねさんには手加減するなんて・・・
tetsu君もすごく賢いですネi-189
ホント、ちゃんと分かっててすごいです!

tetsuママさんも、良いお年を迎えて
下さいネ^^!!
2011/12/29(Thu) 21:25 | てつのあね #- [Edit
yoshi様
コメントありがとうございます!

サカサクラゲは、光合成をするから
特に餌はいらないそうです~!

はい、痛いけどめちゃめちゃ
可愛いですi-233
チワワとかだと、手だけで遊ぶだけ
なんですが四国犬にもなると
こっちも体全部使って遊ぶから
すごく遊び甲斐があってとても楽しいですi-237
2011/12/29(Thu) 21:28 | てつのあね #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

てつのあね

Author:てつのあね
訪問ありがとうございます!!
てつのあねです^^
四国犬・鉄平との日常を
楽しく、綴っています♪
ゆっくり見てって下さい(=^▽^=)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (82)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 四国犬・鉄平の毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
