04
:
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
: < >
--.--.-- *--*

スポンサーサイト



ポチっと、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします♪
--:-- | edit | top

2012.02.04 *Sat*

ショック~

今、足のしもやけがひどくなりすぎて、
歩くのも痛いので今日の散歩は自転車散歩にしました

そしたら家を出発して数メートルのところで
鉄平が凄い力で引っ張って、バランスを崩しちゃって
自転車ごと、「ガッシャーン!」ってこけちゃったんです

こけた時に鉄平のリードも離しちゃって、その時に私は、
「四国犬テツ今日この頃」のテツ君みたいに、こけた私を心配して
その場で待っててくれることを期待したんです・・・が・・・!
自転車が倒れた音にびっくりした鉄平は、飛びのいて私を少し見て
そのままサササ~っと逃げたんです!!!

私がやっと起き上がって鉄平を追いかけると、私をチラチラ振り返って
遊んでると勘違いしたのか、ちょっと速度を速めて逃げるんです!!

リードを足で踏んで、なんとか捕まえましたが・・・
鉄平が逃げたことが、めちゃショックでした・・・

どうやったらテツ君みたいに、
こけた時、ちゃんと待ってくれるんだろうとか、
もっと「痛~!」とか、「助けて~」とか、
言えば良かったのかな~とか考えつつ、ずっと散歩してました^▽^;

★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆~★~☆

自転車散歩なんで、信号待ちとかで止まった時しか
写真を撮れませんでした^^;
P1030034.jpg
鉄平の視線の先にはローソンがあります^YY^
P1030035.jpg


今日こけたことをきっかけに、自転車散歩はやっぱり危ない!
ってお母さんに言われて禁止されました
これもまたショックです・・・
スポンサーサイト


ポチっと、よろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 こちらもポチッとお願いします♪

COMMENT

あら~~~~~~。危なかったね。大丈夫?
鉄平くんは、自転車が倒れる音に驚いたんだよね。日本犬は、そういう音に神経質な子も多いし。初めて聞く音なんだったら、仕方ないんじゃないかな。

私は、元ちのさんぽで階段から転げ落ちたことがあります(恥)
そのときは、なんか新手のお遊びかと思ったらしく、盛大にしっぽ振りながら駆け寄ってきて、目をキラキラさせながら私の顔をなめてました・・・。
心配は、してくれてなかったみたい、やっぱりw
2012/02/04(Sat) 13:39 | ねこた #NK6uJqnc [Edit
鉄平くんは自転車に驚いて逃げたんだよ。
テツはきっと慣れてるからだと思う。
テツはね、とうちゃんがコケると待っててくれるけど、かあちゃんの時はね、待ってくれないんだよ。
菜々ちゃんと同じ。
遊んでるの。かあちゃんを少し心配させてやれって感じで、逃げて遊ぶの。
だれでもそうだから、菜々ちゃんあんましショックを受けないで。
テツが小さい頃、かあちゃんが自転車を始めたころ、コケて、テツが怖がって、しばらく自転車運動が出来なかった時あるよ。
時間がかかるんだよ。自転車で運動させるのって。
特に女性だとやっぱ心配になるんだと思う。
菜々ちゃんも少し時間を置いて、お母さんの言う通り、ちょっと自転車はやめて、落ち着いたら、
また始めればいいと思う。
きっとうまく行くよ。
2012/02/04(Sat) 21:10 | テツのかあちゃん #- [Edit
またまたシツレイしますよ。
菜々ちゃん、シモヤケで足が痛くて歩き散歩できないんだったね、ごめんよ。
手足が冷たいからって、急にこたつの中に手足を入れたり、温度差のハゲシイことすると、余計ひどくなるから、やめてね。
シモヤケはビタミンEを摂取するといいんだけど、Eは自然界にはないから、お薬に頼るしかないの。
血の巡りを良くしてね。
痛くてツライなら、しばらくお父さんにお任せする?
もうすぐあったかくなるからね。
お大事にね。
2012/02/05(Sun) 06:38 | テツのかあちゃん #- [Edit
へぇ~、「しもやけ」って私なったことないなぁ……なんて思っていたら i-190
自転車でこけちゃったのですかっ i-200
危ないよぉi-204i-201
鉄平さん、倒れてきた自転車とその音にビビっただけですよ i-277
……で、チラチラっと振り返りながら逃げてるのは、これ、確実に遊び始めちゃってる感じでしょ i-278
うちのたもつも私の手を離れ何度河原を疾走したことか…… i-183
お怪我はありませんでしたか?
鉄平さんは筋肉男子なので、中学女子が自転車散歩するのはちょっと危険かも i-201
お気を付けくださいませね i-228
2012/02/06(Mon) 11:50 | たもつ先生 #- [Edit
ねこた様
コメントありがとうございます!

こけたのは大丈夫でした~^^;
心配ありがとうございますi-267

階段から落ちちゃったなんて・・・
大丈夫でしたか?´△`;
やっぱりこけて痛いって事なんて
犬には分かりませんよね^^;

テツのかあちゃん様
コメントありがとうございます!

テツ君、かあちゃんさんのこと
待ってくれないんですかi-84
すごくびっくりしました。
懐いてないとかそういう問題じゃないって
分かってちょっと安心しましたi-267

そうですね、自転車散歩はやめときます^^!
もっと力がついたらまたはじめます~

急激にあっためたりしないほうが良いんですね~
初耳でしたi-85
気をつけます!
色々教えてくださってありがとうございます!!
早く治しますi-192

たもつ先生様
コメントありがとうございます!

しもやけ、なったこと無いんですか~!!!
めっちゃ羨ましいです!!><

たもつ君も逃げちゃうことあるんですか~
逃げられてる時ってめちゃめちゃ
ドキドキしますよね><;
心臓に悪いです!!

心配ありがとうございますi-1
もうちょっと力をつけてまた自転車散歩を
再開します^^!
2012/02/06(Mon) 21:54 | てつのあね #- [Edit
あらあら^^;。
てつのあねちゃん、大丈夫ですか?
痛くない?
大事にしてくださいよ。
若いカラダなんですから^^。
むかーし、自転車でチャイと散歩してましたが
あまりにも引っ張ってキケンなので自転車散歩を
やめた覚えがあります。
今ではのんびり過ぎて、私が歩くより遅くなっちゃったチャイ。
愛おしいです❤
2012/02/07(Tue) 20:37 | チャイママ #ObfzauVU [Edit
うんうん、鉄平くんは自転車の音でにげちゃったんだと思うな。
てつのあねさんは大丈夫??

私ね、先代の四国犬りゅうと雪遊びに行って転んで、、、そのままずるずるひっぱられたことあります(汗)止まってくれないって泣いてりゅうに抗議したよ(笑)
2012/02/08(Wed) 16:48 | yoshi #- [Edit
チャイママ様
コメントありがとうございます!
コメ返し遅れてすみません><

大丈夫です^^!
心配ありがとうございます!!

のんびり散歩、良いですね♪
うらやましいです♪♪

yoshi様
コメントありがとうございます!
コメ返し遅れてすみません><

大丈夫です^^!
心配ありがとうございます!!

それは痛いですね×o×
大丈夫でしたか?;

こけたりしたときは、空気読んで
待ったり、傷口をぺろぺろするとか
してほしいですよね!!^^
2012/02/22(Wed) 22:08 | てつのあね #- [Edit

Comment Form


非公開コメント


TRACKBACK

TrackBack List

今、足のしもやけがひどくなりすぎて、歩くのも痛いので今日の散歩は自転車散歩にしましたそしたら家を出発して数メートルのところで鉄平が凄い力で引っ張って、バランスを崩しちゃ...
2012/03/19(Mon) 12:01 | まとめwoネタ速suru [Del


プロフィール

てつのあね

Author:てつのあね
訪問ありがとうございます!!
てつのあねです^^
四国犬・鉄平との日常を
楽しく、綴っています♪
ゆっくり見てって下さい(=^▽^=)



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (82)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © 四国犬・鉄平の毎日 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ 素材: ふわふわ。り ・・・
